鳥取ライオンズさん主催 ☆春のお菓子作り☆ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 鳥取ライオンズさん主催 ☆春のお菓子作り☆

投稿

鳥取ライオンズさん主催 ☆春のお菓子作り☆

平成26年4月27日(日)中国電力鳥取支社・2F料理教室で、鳥取ライオンズさんと一緒にお菓子作りをしました。

 

残念ながらインフルエンザが出てしまい、参加できないホームもありましたが、児童31名、職員15名と沢山参加させて頂きました。

みんなで楽しくバスに乗って行き、そしてエプロン・三角巾を身につけいよいよ調理開始!

メニューはロールパンサンドウィッチとチョコカップケーキです!!

P1000878変更

班でそれぞれ担当に分かれ、慣れた手つきで作っている子どももいれば、見ていて危なっかしくてドキドキさせられる子どももいたり、オーブンの前でケーキが焼けるのを見て待っている子どもがいたりと、とても楽しそうに作っている姿が見られました♪

完成して、「おいしい!!」と大きな口をあけて食べている姿はとても満足気でした。

変更P1000888

今年も楽しい体験をさせて頂き、そして沢山お手伝いもして頂きありがとうございました。

とても貴重な体験になりました。

 


2014.08.05