🎍鳥取いなばライオンズクラブ様よりお餅等をいただきました🎍 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 🎍鳥取いなばライオンズクラブ様よりお餅等をいただきました🎍

投稿

🎍鳥取いなばライオンズクラブ様よりお餅等をいただきました🎍

例年鳥取いなばライオンズクラブ様と行っている餅つき大会は、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み今年も中止となりました。

昨年に引き続いての中止となり残念ですが、鳥取いなばライオンズクラブ様のご厚意で今年もたくさん小餅、鏡餅、みかんのご寄付をいただきました。

新型コロナウイルスの影響で子どもたちの楽しみにしているイベントの開催が難しいなか温かい気持ちの籠った贈り物をいただいて年を越すことができました。

鳥取いなばライオンズクラブ様、ありがとうございます。

いただいた鏡餅とみかんは各ホームで正月飾りとして飾り、たくさんいただいた小餅も各ホームで調理し美味しくいただきました。

 

きなこ餅にしたりお吸い物に入れたりして、今年の正月もお腹いっぱいになるまで美味しいお餅を味わいました。

新型コロナウイルスの感染がまた拡大していますが、鳥取いなばライオンズクラブ様、鳥取城北高校相撲部の皆様と一緒にまた餅つき大会ができる日が来ることを心待ちにしております。

 

 


2022.01.15