希望館改築レポ「足場撤去」(2014.11.6) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 希望館改築レポ「足場撤去」(2014.11.6)

投稿

希望館改築レポ「足場撤去」(2014.11.6)

南東側

南東側

 建築中の新しい第一児童棟を覆っていた足場が撤去され、外観のほぼ全貌が姿を現しました。外壁材はみんなで選んだシックな色合いで、家庭の暖かさを感じさせます。中の壁紙や洗面、浴槽、トイレやカーテンもみんなで選んでコーディネートしています。

東面

東面

 いよいよみんなの夢が実現します。工事は予定通り進んでいて、クリスマス過ぎには新しい建物に引っ越すことができそうですが、子どもたちはもう待ちきれなくて「まだ~??」「いつできるの?」と、はやる気持ちを落ち着かせるのに精一杯です。

北面

北面

 これまで暮らしてきた旧い基準の建物に比べると、新しい第一児童棟はほぼ1.5倍近い広さになります。きっと、最初はその広さに子どもたちもビックリすることでしょう。20年、30年先の未来を見据えて、みんなで検討して決めました。

北西側

北西側

南西側

南西側

 新しい第一児童棟も、新しいドラマの舞台として子どもたちに活用される日々を、今から心待ちにしてくれているようです。


2014.11.06