八頭更生保護女性会のみなさま ありがとうございました。 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 八頭更生保護女性会のみなさま ありがとうございました。

投稿

八頭更生保護女性会のみなさま ありがとうございました。

 6月17日(水) 八頭更生保護女性会の4名の方が、鳥取みどり園の玄関前に色とりどりの花を植えてくださいました。
 梅雨入りしたにもかかわらず、強い日差しが照りつけ、帽子に軍手、コロナ禍のためのマスクも着用され、立っているだけでも汗が流れる中での作業です。
 まずは草取り。袋いっぱいの草を取っていただきました。「雑草のヤブガラシはやぶを枯らしてしまうからヤブガラシと言うのよ」と教えてくださいました。決してカラシの味がするからではないそうです。

 キレイになった花壇に、サルビア・コスモス・ルドベキア(小さなヒマワリのような花)など配置を考え、一株一株植えて、水やり。根元に肥料をまき、水やり。さらにもみ殻をまき、水やりと丁寧に植えていただきました。

 暑い中でしたが「花いじりが好きなので楽しかったです」とおっしゃってくださり、花壇だけでなく、気持ちまでも華やかにしていただきました。

 ステキな花々に出迎えられ、お子さんも大人も笑顔の花が咲くことと思います。
 コスモスが咲く秋が楽しみです。
 八頭更生保護女性会のみなさま、ありがとうございました。


2020.06.18