★第41回鳥取県施設入所児童交流合同キャンプ★ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > ★第41回鳥取県施設入所児童交流合同キャンプ★

投稿

★第41回鳥取県施設入所児童交流合同キャンプ★

7月30日(火)~8月1日(木)に第41回目となる鳥取県児童養護施設協議会主催による合同キャンプ(鳥取県児童養護施設入所児童交流事業)が、船上山少年自然の家で行われました。

1日目、初対面の子どもが多く緊張した様子でしたが、班ごとに分かれてゲームや話し合いをするとすぐに打ち解けていました。
夕食のカレー作りでは、普段の生活ではすることのない薪割りや火起こしなど苦戦・・・
班のメンバーで協力して取り組み、美味しいカレーが出来ました!

2日目は雨の心配もありましたが天候に恵まれ、船上山登山をしました。

細い道や岩場を登っていくような道もあり、不安そうにする声ありましたが
滝や高い所からの景色をみると「わー!」「気持ちいい~!」と楽しげな声が聞こえてきていました。

暑い中みんな一生懸命頑張りました!!下山後は川遊びでクールダウンして休憩です。

最終日は、このキャンプの思い出になる作品作りをして、お互い作ったものを見せ合い楽しく過ごしました。

他の施設の子どもたちや船上山少年自然の家のスタッフの方々、様々な出会いに感謝いたします。


2019.08.20