★第27回鳥取ライオンズクラブ杯卓球大会★ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > ★第27回鳥取ライオンズクラブ杯卓球大会★

投稿

★第27回鳥取ライオンズクラブ杯卓球大会★

毎年、学園の創立記念日1月13日に合わせて開催されている「鳥取ライオンズクラブ杯卓球大会」
今年は1月15日(日)に開催しました。









幼児と小学生下学年は、「なかよし卓球の部」。ピンポン球で、何個的が倒せるかを競いました。










卓球は「小学生の部」「中学生の部」と高校生と鳥取ライオンズクラブの方々と職員がクジをひいてペアになる「オープンの部」に別れて競いました。









今年は趣向を凝らして小学生、中学生、オープン計4人がチームになり、ラリーがどれだけ続くのかを競う「なかよし卓球in体育館」を開催しました。優勝チームは30回ラリーが続いたようです。








今シーズン最強寒波のため外は凍える寒さでしたが、卓球の方はどの試合もそんな寒さを吹き飛ばす白熱した試合で大いに盛り上がりました。
鳥取ライオンズクラブのみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
毎年子どもたちも楽しみにしています。来年もよろしくお願いします。


2017.01.19