「いろどり」も「かつらぎ」も「あかり」も雪の中です | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 施設に関するお知らせ > こども学園 > 「いろどり」も「かつらぎ」も「あかり」も雪の中です

投稿

「いろどり」も「かつらぎ」も「あかり」も雪の中です

33年ぶりの大雪。「いろどり」、「かつらぎ」、「あかり」の様子をお知らせします(地域小規模児童養護施設)。それぞれに様子を尋ねたら、写真を届けてくださいました。

「いろどり」
今日は、小中学校が休校なので子ども達は「いろどり」で待機中です。体調を崩すことなく、土日も大雪の中、庭で雪遊びをして元気に過ごしています。

大雪の「いろどり」

 

「かつらぎ」
ご近所様、地域の方々の御協力もあって、除雪作業を行う事ができ、久しぶりにアスファルトを拝むことが出来ました。地域の協力あってこその生活であると改めて実感しています。子どもたちは楽しく雪と戯れながら、雪かきや料理などの自分の出来る範囲でのお手伝いをしてくれています。大雪は大変ですが、普段は見られない姿を見ることにも喜びを感じます。病気もなく元気に過ごせていることに感謝です。

雪に埋もれた「かつらぎ」

 

 

「あかり」

被害はありません。近隣の方々と協力して雪かきをしてなんとか道ができました。雪の捨て場がなくて困っています。
職員の駐車場の雪かきは手付かずです。周辺で多くの車がスッタクしており車を出すのが怖いです。

「あかり」 雪の中

「あかり」 前道路 雪の中

「明かり」前道路 雪だらけ

「あかり」 洗濯物干せない

「あかり」除雪 苦労の跡

 

 

 

 


2017.02.13