★ガイナーレ鳥取 試合観戦★ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > ★ガイナーレ鳥取 試合観戦★

投稿

★ガイナーレ鳥取 試合観戦★

6月12日、鳥取中央ロータリークラブさんより、ガイナーレ鳥取の試合観戦に招待していただきました。この日の対戦相手は、ガンバ大阪U-23です。

試合前の練習でガイナーレの選手が入場する際には子どもたちもピッチ横で選手とハイタッチさせてもらい、とても喜んでいました。

DSCN2783

 以前より、鳥取中央ロータリークラブさんからはガイナーレ鳥取のタオルやメガホン、シャツ等いただいており、子どもたちは張り切ってそれらを持参。ガイナーレサポーターになり、「がんばれー!」と大きな声で応援していました。

DSCN2797

 試合は残念ながら0-4で負けてしまいましたが、子どもたちは間近でプロサッカー選手と関わったり、TVとは違う生のサッカーを観戦することができ、とても楽しい時間をすごせました。

 鳥取中央ロータリークラブのみなさまには、今年も貴重な体験をさせていただき感謝しております。試合から数日経ったある日、子どもが何気なくガイナーレ鳥取の応援歌を鼻歌交じりに歌っている場面に遭遇しました。子ども共々これからのガイナーレ鳥取の巻き返しに期待していますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 


2016.07.01